みなせたんのブログ

買ったもののレビューとか書きます

結婚してぐらいから買ったモノの感想04[ダイソンコードレス掃除機]

f:id:minase5:20190530012317p:plain


うちのエース

★★★★☆

 

良い

・軽い

・そんなにうるさくない

・吸引力が高い

・故障した時の対応が良かった

 (夜だったからメール出したら次の日返信が来た

 ランプの点灯回数を送ったら、すぐ原因特定してくれて替えのバッテリー郵送してくれた)

 

悪い

・ゴミ捨てが若干しにくい

・一回故障した

・初期装備だとノズルが短くて腰が疲れる

・充電しながら使えない

 

 

コンセントに刺す掃除機があったけど一度も使った記憶ない

もともと家内がすべてコロコロで掃除してたけど、ダイソンのコードレス掃除機

のほうがやっぱり便利

 

新しいモデルはゴミが捨てやすくなっている模様